nicanicaノート

「心に素直に、型にはまらず、今を生きる」そんな人を目指し応援します!

納豆の日。後悔と再出発。

 

今日は710日。納豆の日

 

今日は私にとって世界で一番大切な人が自らの人生に区切りをつけた日。

大好きだったんだと後で気がついた年子の姉の命日です。

今までの人生の中で一番後悔した日でもあります。

あれから早6年、東日本大震災のあった年でした。

 

姉の生き様や姉と関わる中で感じたことを胸に、このブログの中では生と死、家族、人生に関わるテーマから、私の地元である群馬や第二の故郷である中米ニカラグアの情報発信や日々のちょっとした発見・感動などを発信していきたいと思います。

このブログは私のこころの棚卸しの役割も兼ねていますが、一番は今まで発信したことがない私の第一歩として、二つ目は皆様と経験・想い・考えを共有することで、お互いの気づきや一歩前に進むきっかけを創る場として活用していきたいと思います。

 

※偽りや綺麗事は書きません。自身の卑しい部分や人間の残酷な部分にも行く行く触れていきたいと思います。

※誹謗中傷にあたるご意見は避けていただきたいです。ただし、様々な意見を共有したいとの考えから良識を持った否定意見は大歓迎です。

 

どうぞよろしくお願いいたします!