nicanicaノート

「心に素直に、型にはまらず、今を生きる」そんな人を目指し応援します!

私は人に良く見られたい。それが何か?

 

こんばんは。

 

正直、私は人に良く見られたいです。

そして、自信がないと自身にレッテルを貼っています。

 

それが何か?

 

***

「私は自己肯定感が低いな。じゃあどうすれば?」と思い調べていた矢先、

下記のサイトに出会いました。

自己肯定感を自然に高めるためにやめるべきたった一つのこと

 

ここには、自己肯定感を高める魔法の言葉が書いてあります。

 

 

『それが何か?』 です。

 

この言葉により、抱えている悩みがどれほど小っぽけかを認識できるそうです。

 

なるほど、例え人に良くみられたくても、自分に自信がなくても、

誰にも迷惑はかからないですよね?笑

 

土出麻美さんの言葉にとても共感したので、シェアさせていただきます

 

本人が気にするほど、人は他人のことを考えていないもの。

分かっていても、つい人目を気にして自己嫌悪してしまう。

 

そんな時はハリーポッター風に魔法の言葉 それが何か? を唱え、

自分をまるっと受け入れちゃいましょう

 

ちなみに..! スペイン語でMar (マル)は海のことです。

 

f:id:nicanica8:20170714233011j:plain