生きづらさを抱える人の伴走者・セキグチ麻央のブログ

不登校・ひきこもり関係、地域の魅力(人やもの)、自然教育、青年海外協力隊、本などをテーマに発信します。

言わずと知れたおススメ漫画 スラムダンク 

 

最近、継続することってムズカシイと感じているセキグチです。

 

特にブログやブログやブログ、あとはモチベーションなど。

 

言うのと、実際にやるのでは全く違います。

 

それでも、諦めません。

 

 

“あきめたら そこで試合終了ですよ…?” 

スラムダンクの名言(漫画スラムダンクSLAM DUNKより)

 

 

あれ?古かったですか?

 

若い世代にとっては、バスケ漫画といえば「黒子のバスケ」なのかもしれませんが、

私はスラムダンクを押したいです。

 

といっても、私がこの漫画に出合ったのは1年前。

エボラ出血熱の疑いで療養していた時です。

 

療養場所にたまたま置いてあったスラムダンクを読み進めると、

一気に全巻読んでしまうほど面白く・熱いストーリーでした。

療養部屋から声が漏れないように泣くのが大変だったほど…笑

※涙腺崩壊に注意です!

 

自分が熱くなれるのもを現在探している方にも、

スラムダンクおススメだと思います!!

 

 

ではでは、アディオス!