生きづらさを抱える人の伴走者・セキグチ麻央のブログ

不登校・ひきこもり関係、地域の魅力(人やもの)、自然教育、青年海外協力隊、本などをテーマに発信します。

自己紹介 desde 群馬

こんにちは!

 

タイトルの通り、簡単に自己紹介したいと思います。

ちなみにタイトルのdesdeスペイン語で「~から」という意味です!

 

出身県:ツル舞う形の群馬県

   (群馬県民なら誰もがご存知「上毛かるた」の㋡の読み札です!)

            上毛かるたは県民に愛されすぎて、かるた取りのアプリまであるんです!

札ッシュ!! 上毛かるたGO! オフィシャルウェブサイト | 札取りしながら ”上毛かるた” ゆかりの地を観光し、群馬のいいものを再発見しよう!!

 

上毛かるた つの札

f:id:nicanica8:20170712215924j:plain

 

群馬県

f:id:nicanica8:20170712220254g:plain

 ほらほら、群馬県の形がツルに見えてきたでしょう?笑

 

赤城山 

f:id:nicanica8:20170712225608j:plain

 私の家から良く見えます。

 山の形が女性が横たわった姿のように見えませんか?※左側が頭ですよ

 

 

移住歴:

 群馬 → 神奈川 → 東京 → ニカラグア → 群馬 (現在)

 

 ニカラグアとは?

 中米に位置するラテンの国。公用語スペイン語

 

 私は2015年3月~2017年3月まで青年海外協力隊の野菜栽培隊員として

 ニカラグアで活動していました。

 これからニカラグア情報も盛り込んでいきますよ~♪

 

位置 

f:id:nicanica8:20170712221536g:plain

 赤いところがニカラグア

 

国旗 

f:id:nicanica8:20170712220611p:plain

 ちなみに青は太平洋とカリブ海、白は正義を表わしているそう。

 

 

経験:

 森でキャンプリーダーやボランティア、環境教育講座、青年海外協力隊

 

 

好きなこと:

 ①知らない土地・場所へ行き散策すること(国内外)

f:id:nicanica8:20170712234342j:plain

 

 ②“初めて”をやってみること

   生まれたときは、すべてのことが初めて。

   そんな新鮮さワクワクを忘れずに求めていきたいです。

f:id:nicanica8:20170712234722j:plain

   今まで: ダイビング、バンジージャンプ、富士山登頂、語学留学

   これから:スカイダイビング、フルマラソン完走、全県制覇 (現在26都道府県)

   ※2018年11月に県民マラソンで初のフルマラソンを完走、

    2019年12月に念願のホノルルマラソンを完走しました!^ ^

 

 

笑顔で自分の道を生きられたらと思います。

f:id:nicanica8:20170712235417j:plain

 そうすることで、人の可能性を広げることができたらより嬉しいです!^ ^

 

それでは、アディオス!